

聖刻リチュア流行る…?

はい。
ご無沙汰しています。管理人です。

最近聖刻リチュアが入賞(有名な方ですよね)したことで
知名度もだいぶ上がったのではないでしょうか?

個人的にも興味があったデッキなのですが、
実際に周りで使われることもなく今一動き方に知識はないのですが、
大体先行3ハンデス、ランク6エクシーズ+αの
布陣になったりするのでしょうかね。

一度まわしてみたいですね。

それでは、また次の更新にて。

満足

お久しぶりです。管理人です。

っと、前回の更新からとんでもなく間が空いてしまいましたね(苦笑)
その間に制限改定があったり、新しいパックがでたり…。
話題になることは多かったのですが、IDとパスワードを紛失しかけていたので、
こんなに間が空いてしまいました(殴

とりあえず、更新できるときにはちゃっちゃとしちゃおうと思います。


最近は友人の使う聖刻を相手にすることが多いのですが、
まだイマイチvs聖刻のプレイングが分からないままです(苦笑)
最初をとめればなんとかなるかな?って思っていますが、
蘇生系撃たれて1killされることがしばしばあります。

まぁ、某糞虫デッキ(自分も使っている身ではありますが)よりは好きですけどねw

あ、ちなみに管理人は今
ブログの名前になっているとおり準ガチですが
【除外サイキック代行】なるものをいろいろ試しています。
《静寂のサイコウィッチ》さんが強すぎて最近お気に入りだったりますw
友人には「それ代行天使じゃねぇからww」言われていますが
まぁよしとしましょうか(苦笑)


それでは。
すこしずつではありますが更新回数を増やせていけたらなって思います。

セフィロンお前は輝いている

どうも、試験期間中の副管理人です

「なんか面白いカードないかなー」とファイルを眺めていたら、いました絵の真ん中辺りが面白い奴が(^ω^)

セフィロンさんあなたを活躍させませうw

まぁセフィロンを使うとなるとライロ辺りがメジャーではないかと!
(そうだ、開闢も入れよう)

てな感じでライロベースにとりあえず組んでみたんですが、1つ気付いた事がありました

1ターンに1度☆8以上の天使を手札墓地からSSできる

…こんな効果隠してたんですか(^ω^)
わ、忘れてたわけj(ry

それで天使をいれる事になりまして
ナニを挿れようかと考えてみると、やっぱり王道はクリスですよね

でもクリスなんか簡単にはライロじゃでません
僕のあれ(脳)からもあれ(アイデア)は簡単にはでません

しかしクリスで我慢っていうのは我慢汁しかでないので
簡単に出せそうな最上級天使を考えていたところ

ヒュペリオン様がいました
墓地に落ちた代行1枚飛ばせばヒョイと現れる最上級天使
こいつできる…!

しかし代行もいれなければいけなくなりました
ライロもいれなきゃなりません
開闢と闇が微妙に足を引っ張ってる気がしますが置いといて
ともかく40枚で収まる気がしません(笑)
ここまでくるとセフィロンお前スペースあんの?ってなります
だけど僕は諦めない!
かっとビングだー俺ー!(棒読み)

そんな感じで構築を楽しく苦悩していきたいと思います('A`)

虫が止まらない

お久しぶりです。
暫く更新しないうちにまた新たなフラゲがたくさん出ましたね。

ゴールドに剛健再録確定しましたが、ノーレアになるかどうか注目です。
管理人的にはtin缶スーパーを使うかゴールドレアの剛健を使うかの
ことに関わりますね。

とりあえず形だけ完成しているインゼクターを使用していますが、
強いね。うん。
ダンセル止められるなかなかキツいですが。

そんなこんなで、サイドにはインゼクターとカラクリメタにヴェーラーガン積みの体制です(笑)

ブンブンして爆発するデッキが流行りなだけ初動遅いデッキは暫く封印ですかね(苦笑)

それでは~。

あ、巻き戻しマイクラで^^

はい。

前回の記事のすぐあとにライトパルサーの公式の効果が確定されてましたね(苦笑

全カード確定したようで。

SD22-JP001 ライトパルサー・ドラゴン
SD22-JP002 ダークフレア・ドラゴン
SD22-JP003 エクリプス・ワイバーン
SD22-JP004 青眼の白龍
SD22-JP005 真紅眼の黒竜
SD22-JP006 伝説の白石
SD22-JP007 黒竜の雛
SD22-JP008 アックス・ドラゴニュート
SD22-JP009 バイス・ドラゴン
SD22-JP010 ライトロード・ドラゴン グラゴニス
SD22-JP011 マテリアルドラゴン
SD22-JP012 ダーク・アームド・ドラゴン
SD22-JP013 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
SD22-JP014 カオス・ソーサラー
SD22-JP014 カオス・ソーサラー
SD22-JP015 サイバー・ドラゴン
SD22-JP016 ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-
SD22-JP017 召喚僧サモンプリースト
SD22-JP018 スナイプストーカー
SD22-JP019 ライトロード・パラディン ジェイン
SD22-JP020 ライトロード・マジシャン ライラ
SD22-JP021 正義の味方 カイバーマン
SD22-JP022 ライトロード・ハンター ライコウ
SD22-JP023 混沌空間
SD22-JP024 滅びの爆裂疾風弾
SD22-JP025 黒炎弾
SD22-JP026 ドラゴンを呼ぶ笛
SD22-JP027 巨竜の羽ばたき
SD22-JP028 月の書
SD22-JP029 魔法石の採掘
SD22-JP030 名推理
SD22-JP031 モンスターゲート
SD22-JP032 D・D・R
SD22-JP033 救援光
SD22-JP034 光の援軍
SD22-JP035 竜の転生
SD22-JP036 バースト・ブレス
SD22-JP037 リビングデッドの呼び声
SD22-JP038 亜空間物質転送装置
SD22-JP039 闇次元の解放

個人的に皿2枚とかアレですけど、再録がやけに高価になりましたよね(笑)
制限、準制限がかなりの量入っているみたいです。
またライラやライコウなどライトロードのパーツが簡単に手に入るのもいいかもしれません。
実際にシングルで買うよりかなりお得みたいです。


でも、これだけで行われる大会があると思うとやばそうですよねw

究極に引きゲーになりそうな気も…。
まぁ、サモプリライラが欲しい自分は財布と相談ですねー。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

偽名クルスさん

Author:偽名クルスさん
管理人:
偽名クルスさん
更新頑張ります。にわか遊戯王PL
副管理人:
レスポールの残像
ぬる環境身内プレイヤーでございます。
サイド?そんなの作る暇あったらネタd(ry

最新記事
カウンター
アクセス有り難うございます。
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
