

デッキレシピ【TGX-セイバー】

どうも管理人です。


今回は暇つぶしにデッキを作ってみたので、
あくまでも紹介という形でデッキレシピを載せちゃおうかな、と。

どういうことかっていうと、自分の周りの人は
遊戯王経験者の方が多いけど、今やってるのが少ない。
そんな状態なんですよね(笑)
復帰の意欲をそそりつつ、今の遊戯王はどんなのがあるのか、
そういうのが分かるように書けたらいいなって思います。


って訳でデッキレシピ【TGX-セイバー】です。

続きから書いていきます。



【TGX-セイバー】

モンスター 20枚
1  《クリッター》
3  《XX-セイバー エマーズブレイド》
3  《XX-セイバー ダークソウル》
2  《XX-セイバー フォルトロール》
3  《XX-セイバー フラムナイト》
2  《XX-セイバー ボガーナイト》
1  《XX-セイバー レイジグラ》
3  《TG ストライカー》
2  《TG ワーウルフ》


魔法 9枚
2  《エネミーコントローラー》
2  《サイクロン》
1  《死者蘇生》
1  《精神操作》
1  《増援》
1  《月の書》
1  《ブラックホール》


罠 11枚
2  《ガトムズの緊急指令》
2  《神の警告》
1  《神の宣告》
1  《激流葬》
1  《ダストシュート》
2  《奈落の落とし穴》
2  《リビングデッドの呼び声》


EX 15枚(お好みで)
1  《アームズ・エイド》
1  《A・O・J カタストル》
1  《TG ハイパーライブラリアン》
1  《ナチュル・ビースト》
1  《XX-セイバー ヒュンレイ》
1  《ナチュル・パルキオン》
1  《氷結界の龍 ブリューナク》
1  《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1  《スクラップ・ドラゴン》
1  《スターダスト・ドラゴン》
1  《XX-セイバー ガトムズ》
1  《氷結界の龍 トリシューラ》
1  《No.17 リバイス・ドラゴン》
1  《No.39 希望皇ホープ》
1  《インヴェルズ・ローチ》
1  《お好きにどうぞ》



モンスター
下級の安定材を多めに。

《XX-セイバー ダークソウル》
このカードが自分フィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

主に、こいつをシンクロ素材にしながら地味にアドをとっていく感じ。
《XX-セイバー ボガーナイト》とこいつの登場で《XX-セイバー フォルトロール》が
腐りにくくなったと勝手に思っています。
隙があれば《XX-セイバー フォルトロール》2枚と《XX-セイバー レイジグラ》 1枚での
ループにもっていけたらいいなと。

TG各種については
序盤は安定感を出すため、中盤以降は普通にシンクロやエクシーズにつなげる感じです。
X-セイバーと合わせて《ナチュル・ビースト》などが出せるのは強い。
《XX-セイバー ダークソウル》と合わせてアドをとられにくい形なはず…はず…はず…。

魔法

《エネミーコントローラー》
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の表示形式を変更する。
●自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。
《XX-セイバー ダークソウル》をリリースして相手のモンスター奪ってシンクロしたり
いざとなったら防御したり。
今回デッキ作るにあたって、やたらこれが入ってるレシピを見たけど、
海外で流行った【X-セイバー】の名残かな?w
ちなみにTGを入れたため剛健は不採用。
《強制転移》も入れてみたかったけど、枠的に厳しかったので
お好みでどうぞ



《リビングデッドの呼び声》
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
TGや《XX-セイバー ダークソウル》《クリッター》と相性がいいので採用。
《XX-セイバー エマーズブレイド》 の効果に失敗した際にも
自爆特攻用にいいかもしれない。

他、テンプレ乙。



ぶっちゃけ【Xセイバー】は作ったことなかったけど、こんな感じかな?
セットスタートが多い分、暗黒界が流行ってたりしたこともあって
EXP登場時騒がれていた割には流行らなかったイメージです。
今の環境では辛いかもしれませんが、身内間でやる分には十分楽しめると思います。



質問などあればコメント欄にて。
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

偽名クルスさん

Author:偽名クルスさん
管理人:
偽名クルスさん
更新頑張ります。にわか遊戯王PL
副管理人:
レスポールの残像
ぬる環境身内プレイヤーでございます。
サイド?そんなの作る暇あったらネタd(ry

最新記事
カウンター
アクセス有り難うございます。
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
