

デッキレシピ【砦を守る翼竜】

気がついたらもう1年

固定の読者のいないこのブログも気づいたら1年経ってましたね。

久々にレシピを引っさげて戻ってまいりましたw

ある知り合いに「《砦を守る翼竜》を使いたい」と言われ、
組んでみたら【カイザー・ドラゴン】になってしまいましたが個人的に好きになったので、
更新に至りました(笑)


準ガチなんてブログ名ですけど、ファンデッキです←

レシピは続きからどうぞー



【砦を守る翼竜】41枚

モンスター 
3  《砦を守る翼竜》
3  《フェアリー・ドラゴン》
1  《E・HERO エアーマン》
2  《E・HERO プリズマー》
1  《クリッター》
2  《召喚僧サモンプリースト》
2  《ダーク・シムルグ》
2  《魔界発現世行きデスガイド》
1  《デブリ・ドラゴン》
2  《トラゴエディア》
3  《沼地の魔神王》
1  《BF-精鋭のゼピュロス》
1  《冥府の使者ゴーズ》
2  《レスキューラビット》
1  《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》


魔法 
1  《大嵐》
1  《サイクロン》
1  《死者蘇生》
1  《増援》
2  《龍の鏡》
1  《ブラックホール》
3  《融合》


罠 
3  《リビングデッドの呼び声》


EX
  《カイザー・ドラゴン》
  《カイザー・ドラゴン》
  《カイザー・ドラゴン》
  《クリッチー》
  《F・G・D》
  《氷結界の龍 グングニール》
  《ブラック・ローズ・ドラゴン》
  《虚空海竜リヴァイエール》
  《発条機雷ゼンマイン》
  《ジェムナイト・パール》
  《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
  《竜魔人 クィーンドラグーン》
  《交響魔人マエストローク》
  《No.50 ブラック・コーン号》
  《No.ナンバーズ11 ビッグ・アイ》


モンスター

《E・HERO プリズマー》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を
自分のデッキから墓地へ送って発動する。
このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《カイザー・ドラゴン》を指定し、《砦を守る翼竜》や《フェアリー・ドラゴン》を墓地に落とす。
先攻でもし動けるカードがこのカードのみなら《クリッター》を墓地に送り、
伏せになにかしらセットすればリビデを警戒させることができるはず。


《ダーク・シムルグ》
効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2700/守1000
このカードの属性は「風」としても扱う。
自分の墓地の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体を
ゲームから除外する事で、このカードを手札から特殊召喚する。
手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードを自分の墓地から特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はフィールド上にカードをセットする事ができない。

基本打点が2300しかない低火力のデッキのため採用。
簡単に墓地の素材も溜まるため、いいアタッカーになれるはず。
そして何よりレベル7なので《No.ナンバーズ11 ビッグ・アイ》の素材になれる。


魔法

特になし。
龍の鏡や融合が腐りやすいので《召喚僧サモンプリースト》や《氷結界の龍 グングニール》のコストに。




特になし。
《サイクロン》にチェーンして《クリッター》を蘇生させたり、エクシーズの補助に。



ってな具合に狙って何かするより、各カードのシナジーによってなんとか成り立ってるデッキな気がします。
なんせメインアタッカーの《カイザー・ドラゴン》の攻撃力は2300。
昔すら使われなかったのに、さすがにチンケすぎる攻撃力ですねw
しかしながらデブリからのグング、ゴーズやトラゴ、ダムルグを使ってビッグアイを出すことで一応処理できる場面は結構ありますね。
消費が多い上、止められたら確実にタヒるので、ファンデッキとしか対戦できないですね(苦笑)
自分も罠リビデだけだし…(震え声


そんなこんなで、久々な更新は以上ですー!


それではまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

偽名クルスさん

Author:偽名クルスさん
管理人:
偽名クルスさん
更新頑張ります。にわか遊戯王PL
副管理人:
レスポールの残像
ぬる環境身内プレイヤーでございます。
サイド?そんなの作る暇あったらネタd(ry

最新記事
カウンター
アクセス有り難うございます。
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
